新型コロナウィルスの注意の為、恵泉教会では記憶するところ4月12日以降家庭礼拝を守ってきました。毎週木曜日には役員有志が教会に午後集まり、各家庭への週報発送を行い、教会内部の清掃も行ってきました。インターネットでは外山姉を中心にYouTube配信をシステム化し、今ではすっかりYouTubeでの配信も定着してきたところです。今日、6月21日嬉しいことに久しぶりの教会での主日礼拝が実現しました。教会員が待ちにまった、教会での主日礼拝。短縮化ということがあっても皆さんと共に祈り、賛美できたことは感謝でした。

晴天の日曜。久しぶりに教会員が次々と礼拝に。新会堂の外構工事が終了して草花が整っての主日礼拝は初めてかもしれません。

受付、礼拝説教台にはアクリルクリアボードを用意。写真では見えませんが感染防止の細心の注意をはらっています。座席は座れない場所を用意し間隔を空ける工夫もなされました。

礼拝は礼拝堂をはじめ、多目的ホールも活用。HDMIを通しての礼拝画像をテレビモニターで見ることができるようにしました。2階ギャラリー席も準備。2階席は讃美歌を歌わない席としました。

その他、小礼拝堂でも礼拝が出来る様に準備してあります。現在YouTube配信は後ろ席に設置してあります。