31日の外構工事以外の建築の引き渡しが近づいてきました。外の壁下部の仕上げ、室内のジョリパッドの仕上げ、多目的ホール、牧師室、小礼拝堂などの壁紙が張られていました。室内工事も最終段階です。

写真下左は左官屋さんが建物下部のモルタルを最終仕上げをしているところです。右写真は礼拝堂バルコニー下の作業です。

礼拝堂などのジョリパッドの色は以前ブログで「白色」と言っていましたが、実際はクリーム色でした。写真下のように白に近いクリーム色です。左写真は今後スイッチなど設置されます。

室内エアコンもほぼ設置されていました。全館三菱製のエアコンで、礼拝堂には4台天井に埋め込まれています。2階パイプオルガンには特別にDAIKIN製の除湿機能のあるエアコンも設置されました。写真下右は、2階事務室です。基本的に礼拝堂以外は壁紙です。柏先生の頭上の空間がかなりあります。2階各部屋の天井は通常より高いことがわかります。

写真下左は書庫です。入口上部デザインの大きな三角まどがあります。壁も貼られていました。写真左は、小礼拝堂の非常口です。現在は「おっとあぶない!」「非情口」となっています。これからは非常階段が設置されます。今はまだ鍵が必要です。