教会礼拝休止の現在、次週の週報発送の為、今日は奉仕者の皆さんがマスクをして黙々と発送作業を行っていました。作業後は、礼拝堂、各集会室、洗面所など丁寧に掃除も行いました。いつでも主日礼拝が再開出来る様にと会衆者はいませんが礼拝堂イスも除菌ティッシュで全て拭いています。感謝です。緊急事態の現在の状況が早く復旧できることを祈るのみです。外構工事の方は外側ブロック、花壇、入口スロープとすすめられ、工事途中ですがアスファルトの下地も整地されていました。現在、車が駐車できるまでになっています。

写真は玄関までの花壇です。今日は入口コンクリート打ちがおこなわれました。

花壇の面積は相当ありますから今後何を植えるか、どうやって作業するか楽しみでもありますが大変そうです。写真下右は会堂東側の駐輪場整地です。

恵泉教会は県内の教会でも珍しい特徴があります。ひとつは、コンビニが隣接しているということです。毎年のクリスマスキャロリングはお隣のローソンの駐車場をお借りして行っています。県内いや、全国でもこれほどコンビニが近い教会はないでしょう。もう一つは街中の教会ではこれほど駐車スペースがある教会は珍しいでしょう。今回の外構工事後でも障害者優先車両を含め15台ほど設置されます。有り難いことです。