24日のクリスマスイブ賛美礼拝が終わりました。新会堂外装は一昨日、足場が全て取りのけられていて美しい姿を見せていました。一方、室内に入ると内装工事の真っ最中で接着剤のシンナーの匂いでいっぱいでした。何れにせよ内装が終わるのにはまだだいぶ時間が必要な様子です。従来使用の説教台が50cmほどの厚みがあり工事中の説教台の場所で大丈夫なのか柏先生と計測してみました。出来上がるまで何かと心配です。生まれてくる子供のベビーカーのサイズを測っている男親の感覚でした。

写真下左は入口上部のデザインです。三角のガラス窓の部屋は書庫です。ガラスには昨日もキャロリングでお世話になったコンビニローソンが映っています。所属は違いますが、「恵泉教会の冷蔵庫」と言っても過言ではありません。写真下左は東側の全景です。柏先生によると朝陽があたると光ってとても美しいとのことです。

写真下左は南側面と西側面となります。扉は調理場からの出入り口です。写真下右は西側面です。

写真下左は北側となります。現在、旧会堂と隣合わせですが今後外構工事がすすむと北側の駐車場、公道から見える部分となります。写真下右は今後新会堂のシンボルデザインとなる部分です。白い十字架は現在電源とつながっていませんがLEDライトで夜も地域に輝きます。