本日、新会堂建築の引き渡しが無事終了しました。一部を残し建築工事内容の確認が行われ、施工者の新栄建設さんとの契約が成立しました。これからは旧会堂の解体と外構工事を行います。勿論、3月には新会堂の最終審査が行われる予定です。

午後には韓国から購入した礼拝用の椅子100脚が名古屋港から届きました。運搬には4トン車で最低でも2名の乗員で荷下ろしを想定していましたが、甘かったです。実際には運転手さん1名との作業でした。これは大変!結局のところ、今日はお手伝いをお願いした方々と駆けつけで下さった教会員で新礼拝堂まで梱包を取り除き、礼拝堂まで運び込みました。今日はお集まりいただき本当にありがとうございました。新礼拝堂の座席が無事綺麗に設置されました。感謝です。

写真は集まって頂いた方々、恵泉教会最強筋肉女子と佐藤ご夫婦、關兄です。

尾張小牧ナンバートラックから100脚のイスがおろされました。みなさんで箱を解体。運び込み。

段ボールをまとめ、茅ヶ崎市の資源ゴミに運搬作業でした。皆さん腰を痛めないように!オレンジ色のイスは全て新礼拝堂に運びこまれました。凄いパワーでした!

 

座席は100席全て運び終えましたパイプオルガンはカバーが外されました。美しい新会堂が備えられました。

旧礼拝堂ベンチイスはバルコニーに12脚置かれる予定です。各式、コンサートなど最大動員の際はパイプイスを含めると120人が礼拝堂に座れる予定です。(通常は使用しません)

イスは左右に連結金具があり、となりのイスと連結されます。席の後ろには聖書、讃美歌を置くことができるデスクがあります。

調理場もできあがりました。