キッズチャーチは、神さま、人間、いのちをまなぶところ

地球上のたくさんの生き物や草木、そして日の光や海や川、空気。わたしたちは、たくさんのものに命を支えられて生きています。たくさんの仲間と共に生きています。すべては、神さまが与えてくださっています。生かされていることを、「ありがとう」っていうために、お互いを大切にすること、悲しいことや嬉しいことを分かち合うことの素晴らしさを学びます。生きていく上で、なくてはならないものは何でしょう?神様は、一人一人のありのままの姿を愛して大切に思っています。どんな時も決して見捨てずに、共に歩んでくださいます。希望をもっていきなさいと招いておられます。是非お子様を教会へお送りください。

お知らせ
キッズチャーチの配信は4月30日を以て中止いたしました。

★一年間の行事 〜楽しいことがいっぱい!〜

  • 3月または4月:こどものためのイースター
    礼拝・エッグハンティング、ゲーム、ティータイム。
  • 4月:入園・入学・進級祝い。
  • 5月:母の日感謝
    お母さんへのプレゼント作り。
  • 6月:父の日感謝
    お父さんへのプレゼント作り。
  • 11月第2または3日曜日:子供祝福の祈り
    一人一人の成長を牧師が祈ります。お祝いプレゼントが用意されます。
  • 12月:こどものためのクリスマス
    礼拝とお祝い会 クリスマスのDVDを見たり、ゲームやティータイム。帰りにはクリスマスプレゼントが待っています。

1. おいのりしましょう。
かみさま いつもいっしょにいて おまもりくださり ありがとうございます。イエスさまのおなまえによって おいのりします。アーメン。

2. しゅにしたがうことは なんとうれしいこと。/ こころのそら はれて ひかりはてるよ。しゅのあとにつづき ともにすすもう/ しゅのあとにつづき うたってすすもう。

3. イエスさまがおしえてくださった しゅのいのりをいのりましょう。
てんにまします われらのちちよ、/ ねがわくは、みなを あがめさせたまえ。/ みくにを きたらせたまえ。
みこころの てんになるごとく、ちにも なさせたまえ。/ われらの にちようのかてを きょうも あたえたまえ。われらに つみをおかすものを われらがゆるすごとく、/ われらの つみをも ゆるしたまえ。われらを こころみにあわせず、あくより すくいだしたまえ。くにと ちからと さかえとは かぎりなく なんじのもの なればなり。アーメン

4. せいしょをよみましょう。 
きょうのせいしょは きゅうやくせいしょ そうせいき 12しょう2せつaです。
ちいさいおともだちは よんでもらいましょう。わたしはあなたを おおいなるこくみんにし あなたをしゅくふくし、あなたのなを たかめる。

5. せいしょのおはなしを よみましょう。
アブラハムは こころから かみさまを しんじるひとでした。
あるとき、かみさまが アブラハムにおっしゃいました。「あなたは、ハランをはなれて わたしがみちびくばしょへ いきなさい。そうすれば、わたしはあなたを しゅくふくします。あなたの こどもやまごたちは どんどんふえて しあわせになるでしょう。」
アブラハムは このとき75さいの おじいさんでした。かみさまが みちびいてくださるところが どんなところなのか、まだわかりません。でも アブラハムは いいました。「かみさまが おっしゃるとおりに したがいます。」
アブラハムは かぞくみんなででかけました。なんにちもなんにちも あるいて かみさまがおっしゃいました。
「さあ、ここが あなたたちが すむばしょです。」 そこは カナンといって とってもうつくしくて すばらしいところでした。
「かみさま ありがとうございます。」 
アブラハムは おおきないしをあつめて さいだんをつくり こころから かんしゃの おいのりをささげました。
わたしたちも アブラハムのように こころから かみさまをしんじ したがうひとに なりたいですね。

6. こんしゅうのせいくを もういちど よみましょう。 
わたしはあなたを おおいなるこくみんにし あなたをしゅくふくし、あなたのなを たかめる(そうせいき 12しょう2せつa)

7. おいのりしましょう。
かみさま わたしたちを まもってくださって ありがとうございます。
かみさまに いつでもしたがうことができる こどもに なれますように おねがいいたします。イエスさまの おなまえによって おいのりいたします。 アーメン