茅ヶ崎恵泉教会

茅ヶ崎恵泉教会への行き方

地図案内
最寄駅から

JR東海道線茅ヶ崎駅・南口下車
徒歩約12分
南口を出て、駅を背にして右に進みます。
神奈川銀行、横浜銀行を通り過ぎ、JR茅ヶ崎の線路をまたぐ「ツインウェーブ」の手前を左折し、 茅ヶ崎小学校の前を通り過ぎ、長谷川書店とクリーニング店の四つ角を右折し、 500メートルほど行った左側、グッドウォーク(歩行特化型デイサービス)の隣が教会です。

茅ヶ崎について

茅ヶ崎は湘南エリアでも藤沢や鎌倉とは少し違って感じです。お越しになる際は、ぜひ街の文化や雰囲気を楽しんでください!
人口約242,000人、面積35.7平方キロメートルの茅ヶ崎市は、湘南エリアの中心の位置する約6キロメートル四方のコンパクトな街です。
南は海、北は里山、中央には商業エリアと自然環境と都市機能がバランスよく配置されており、平坦な地形が特徴です。
夏はビジネスシーンでもアロハシャツやビーチサンダルの方が多くなります。 週末には朝市や小さなマルシェが多く開催されるほか、伝統的な祭事も行われています。浜降祭・大岡越前祭・湘南祭・花火大会は四大祭りとして親しまれています。
仕事の合間を縫ってサーフィンやランニング、ヨガをしたり、ペットの散歩などでワークライフバランスを充実させる方もいます。
大型のショッピングモールなどは近隣市町に比べると多くはありませんが、その反面魅力的な個人店が多く軒を連ねています。
古くは温暖な気候から保養地・別荘地として親しまれていたこともあり、街全体にスローでのんびりした雰囲気が流れています。
多くのアーティストや芸術家、映画監督が茅ヶ崎から輩出されており、アートや音楽が街に自然に溶け込んでいます。
都心へは電車で1時間かからず、電源使用ができる特急「湘南」も整備されているので、通勤中の作業で効率化を図ることも可能です。
夜が遅くなっても終電は東京発で12時近くまであるので安心です。JR東海道線だけでなく、JR相模線のターミナル駅になっているので、町田や八王子方面へ向かう際も便利です。西に向かうと小田原まで25分、熱海も55分と、温泉やレジャーも気軽に行ける利便性が特長です。
車の利便性も改善されており、圏央道が開通したことで茅ヶ崎から直接高速道路で各地へアクセスできるようになっています。

アクセス

神奈川県茅ヶ崎市共恵2−7−1
TEL:0467-82-6579
FAX:0467-87-4312
kaoruochi@keisenchurch.org